神様の奇跡について

 

神様の奇跡について

ヨハネ6.1-15

 

今日の福音書では、イエス様は5000人を養うという奇跡を行われました。空腹と不安でいっぱいな弟子たちに、草の上に座る様に命じて、感謝の祈りを唱えると、次から次へとパンや魚を取り出して弟子たちに渡しました。配ってもパンと魚は増えていきます。弟子たちは本当の奇跡の体験者となったのです。

私達はイエス様をもっと近くに感じたい、イエス様の奇跡を弟子達の様に体験したいと思います。ですが、思い願うだけでは奇跡は起こりません。そこには強い信仰が必要です。私達は弟子達の様な体験は出来ませんが、その代わり、主日のたびに、神様の御言葉を与えられ、御聖体を授かる事が出来ます。私達がどの様な困難にあっても、生きる力と勇気、そして希望の光を与えていただきます。それらは誠の救いとして私達を導いてくださいます。つまり私達の信仰は神様から与えられた、万能の薬、奇跡なのだと思います。

今週もお元気にお過ごしください。

主の平和




 

Comments

Popular posts from this blog

常に心を神様に向けて生きる-TURN YOUR HEART TO GOD

神様の招きに答える-ANSWERING GOD'S INVITATION

行動を伴わない信仰は信仰ではない-FAITH WITHOUT WORKS IS ESSENTIALLY DEAD